地底海に眠る

このブログはアフィリエイト広告を掲載しています

近況報告

大分ブログを放置してしまいましたが、何をしていたかというとポイ活に追われて疲労困憊しておりましたです笑。放置中にも訪れてくださった方、大変申し訳ありません。いつもありがとうございます(ちなみにプランクももう10日くらいサボってるよ)

隙間時間にちょっとポイ活♪程度のはずが、パズルゲームとかも多いので脳が疲れてしまって笑。時間が過ぎるのがあっという間だし没頭して余計なこと考えなくて済むし、夜は爆睡だしで案外悪くないかもしれませんが、まあタスクの整理が必要ですね。

ブログも続けたいし、ノートPCを手に入れたこともあり、実はFXも少額でまたチャレンジしたいなと思っているんですよね。国内株を購入する時にぴったり買切ることは出来ないので、毎度出る余りのお金を使えばいいかなと。

昨年スマホでFXをやっていたことがあって、いつでもどこでも出来るツールだからこそとらわれ過ぎてしまって疲労による判断ミスや誤操作も多く、時間を決めてチャートを見て冷静に判断するにはスマホよりPCの方が向いているのでは?と思っていて。PCを手に入れたら再開したいなと思っていたんです。

FX自体は意外と再現性が高いような気がしておりまして(自分自身の誤操作や判断ミスの方がはるかに問題)。スマホよりPCの方が向いているのではないかなと。

最小単位だと日々の損益も大したことはないと思いますが、ポイ活のレベルで考えれば結構それなりに足しになるような気もする。経験積みたいんですよね。もしコツがつかめることがあれば投資額を増やしていけばいいし。

それに本も読みたいしね。

まあそんなこんなで生活を整えなければならないな~という感じです。

 

そうそう先日は5年ぶりくらいに友人が遊びにきてくれて、息子にと洋服のおさがりを沢山もってきてくれたのですが、上の子がもう高校生だそうで。

私は結婚してから子供を授かるまでに7年くらいかかっているのだけれど、同世代でも早く産んだ人の子はもう成人していたりする子もいるのでびっくりします。そうかと思えば未婚で実家暮らしという友人も少なからずいるし、私たちの世代は生き方が本当に多様ですね。

人生って一方通行で、時間というベルトコンベアに乗せられて嫌でも前に進んでいくしかなくて、過去についてこうしておけばよかったとか、こうなっていたらよかったのにとか考えても、時間を遡ることは絶対に出来ない。

出来るのは未来について考えて、出来るだけ後悔しない選択をすることだけなんですよね。そもそも選択の余地さえなかったりすることも少なくないですが、自分が持っている手札の中から最善の選択をするしかない。

とりあえず私の今の任務は子供を育て上げることで、その中には子供の安全基地の確保や精神的な安心感を脅かさないということも含まれていて、時が経てば親としての責務は終わるのだけど、今はその時ではないのは確かで。子供については絶対に判断を誤りたくないですね。一生後悔すると思うので。

そういう自分自身の人生においてもそうだけど、他者の人生の貴重な時間についても、私の無責任な言動で振り回して無駄に浪費させるようなことはしたくはないなと思いますしね。人間関係って難しいですね。

最近愛という言葉が上滑りしているような気がしてそういう意味でもなんかもう全部嫌になっちゃってる感あるんですが笑、性愛とかそういうんじゃなくて、多生の縁があった人が、個人のエゴとかそういうのではなく、本当の意味で人生が豊かで幸福であることを願うという部分での愛情を持ち続けていたいと思っているということはお伝えしたいなと思う所存です。

タイミングだったり相性だったり、誰かが傷ついたりどちらかが我慢したりしなくても済むような、全てがばっちりはまることは難しくても、固定観念や一つだけに固執せず、視野を広く持って色々な可能性について選択肢を広げてみてもいいのではないかと思ったり。

なんにせよ一度きりの人生ですからね。悔いの無いように生きたいように生きて欲しいと思っておりますです。前向きに楽しく生きていきましょうね。